トンネル抜けたら

佐清水farmhouse cafeには過去2年連続晴れ、スーパームーン足摺岬の露天風呂から拝みつつムーンリバーと私のレジャー運の良さにうっとり、だったのですが...

今年の土佐清水ツアーは流石に梅雨時ってのもあって度々魔界のようなモヤや前が見えないほどのゲリラ豪雨に見舞われ痛烈に恐ろしかった!


f:id:idil:20171007184418j:image

今回の旅の相棒Fちゃんは一旦高知で降りてそこからひとりでドライブを楽しみつつもビビりながらの往路でした。

でもやっぱり私ってレジャー運が強いのですね♪

2日目3日目とも晴れて、梅雨時だし海は諦めてたけどFちゃんがカムバックするやいなや大岐の浜でのボディーボードは最高だった。

そして夜はBBQ。

海でとれた貝や漁師に人気の??骨付きカルビ?など

インドネシア料理!というリクエストにお応えしてスパイスペーストを持参したんで鶏骨付きモモ肉に塗って蒸したアヤムベトゥトゥも披露させてもらいました。

みんな渡バリ経験者なので”バリの匂いだ~~!なつかしいーー”って

喜んでもらえて幸せだった。

3日目は柿渋染めでバッグや雑貨を作ってらっしゃるユルクルさんのアトリエへ

烏骨鶏のひながかえったから触らせてもらいに。

その後、足摺岬金剛福寺、唐人駄場、ランチは海の駅でブイヤベース

最後は龍宮神社!

運動不足な身体から毒も抜けたーなスケジュールでじたが私はこのあと6時間のドライブでゴールイン!

おつかれちゃんありがとう!

また来年♪

 

 

NIRKANDO'S GALLERY https://minne.com/@nirkando2016
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

 
f:id:idil:20171011115913j:image