旅の始まり

あまり出来事や物事について

細々と文章にする機会もないので
このブログもいつまで続くのかな?って思いつつ書き始めるとなかなか集中出来て楽しいね!

今日は旅の始まりである空港のお話。
2年位前に綺麗になったクアラルンプール国際空港KLIA2

綺麗になる前のKLIA2でもいつも決まったおいしいお弁当やさんで食べてたけど
おにゅーの空港に入ってるチキンライスショップが大好きなのです。
20リンギット日本円で約520円、ファーストフードにしてはめっちゃ美味しいんです!
でも夜10時ぐらいになると閉店してしまうので何度も食べそびれたことがあります。

バリからの飛行機がだいたいいつも21時40分くらいに着くんですけど、これまた微妙な時間。そっから猛ダッシュかますんですけど

おにゅーの空港がこれまたデカい!

イミグレまで1kmあるんちゃう?と思わせるような道のり(そんなにある訳ない!

入国と出国のイミグレを早々と通過したにも関わらず大好きなチキンライスに、ありつけないのはとてもショックな事なのですが、ある日、残念なことにやっぱり閉店していて隣のナシカンダール屋さんが空いていたのでしょうがなく注文してみました。
メインのカレーと野菜のお惣菜2品を選ぶスタイル。
それがなんとびっくりめちゃくちゃ美味しくて 涙



f:id:idil:20171012112446j:image

マレーシア、ご飯が美味いし人々も気がいいから海外に行くようになってからずっと好きなんだけどみなさんはどうですか?

チャイナタウンにはめっちゃかわいい雑貨屋さんピーターホーのお店もあるしね

今まで一度きりの滞在でしたがその時は

ピーターホーのクッションを爆買しました。

あと機会があればペナンやコタキナバルまで足をのばしてみたいな。


f:id:idil:20171011133215j:image

ピーターホーさんじきじきに接客してもらえました!


それと関空のそじ坊の葉わさびそば!

チキンライス、ナシカンダール、葉わさびそばは頭の中で空港とリンクしてます。

旅に出たくなったら自動的に味がします 笑
でもやっぱり葉わさび蕎麦は旅の締めくくりかな~

 

Nirkandoのお洋服や雑貨はこちらから

 NIRKANDO'S GALLERY https://minne.com/@nirkando2016



f:id:idil:20171011134022j:image